DJケミカル お寺 [エンタメ]

ファンキーモンキーベイビーズ(ファンモン)のDJケミカルさんが
実家のお寺の住職になるからという理由で解散するんだと、
きのうはその話でもちきりだったんですよね。




DJケミカルさんの実家であるお寺は、
八王子市川口町の法蓮寺、宗旨は時宗だって聞きました。



音楽活動をしながらも副住職を務めていたらしいじゃないですか。

きちんと実家のことも気にかけながら音楽活動をしていたなんて、
親の目線からみるとやっぱりうれしいもんですよ。




子供にはやりたいことをやらせたいという思いもありますが、
先祖代々うけついできた家業の存続を考えると、
実家を継いでくれるというのはうれしさと安心感でいっぱいになるもんです。




さいきんはお寺めぐりというのもちょっとしたブームになってますし、
体験修行なんかをやっているお寺もありますから、
もしかしたらDJケミカルのお寺をきっかけに、
ココロを清めるお寺めぐりがもっともっとブームになるかもしれませんね。




いいもんですよ、ああゆうところで自分を見つめ直すのって・・・。







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。