福井県 雲丹醤 [グルメ]

福井県の伝統調味料 雲丹醤(うにひしお)
↓ ↓ ↓ ↓
★濱乃 雲丹醤(うにひしお)を通販で購入するなら★






ウニ好きにはたまらない調味料としてけっこう有名なんですけど、
先日友人に薦められるまでしらなかったというこの事実・・・。

ウニ好きとしては一歩出遅れてしまったというかんじです。
(ウニ好きを語るには10年早いな・・・)




福井県の伝統調味料 雲丹醤(うにひしお)は、
そのままタレやドレッシングとして使ってももちろん美味しいし、
炒め物の調味料として使えば、
それだけでウニ料理に変身するっていうスグレモノなんです。

簡単なレシピとしては、
パスタに和えれば絶品ウニパスタになりますし、
一番シンプルな食べ方は「卵かけごはん」。

いつもの「卵かけごはん」をするように、
ご飯の上にお好みの量のお醤油をかけた卵をかけて、
雲丹醤(うにひしお)を大さじ1~2杯のせます。
あとはただただ混ぜるだけ。
ウニの風味いっぱいの絶品卵かけごはんのできあがり!となります。






想像しただけでも食べたくなりますでしょ?
ゼッタイやみつきになると思いますよ。
↓ ↓ ↓ ↓
★濱乃 雲丹醤(うにひしお)を通販で購入するなら★









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。