ピョンヤンレーサー [インターネット]

北朝鮮の首都ピョンヤンをドライブできるゲーム、ピョンヤンレーサー。

この「ピョンヤンレーサー(Pyongyang Racer)」がプレイできる
高麗ツアーズのサイトへのアクセスが殺到しているからなのか、
接続不能な状態が続いているといわれているようなので、
野次馬根性的な気持ちで私もアクセスしてみた。



結果は、
やっぱりつながらない。

世界中の人がアクセスしていおるのに、
つながるわけないっか・・・。




仕方がないので、
YouTubeに公開されたピョンヤンレーサーのプレイ動画を眺めみることとした。




グレーのセダン系の車で、
街中をスイスイ走り回っていました。

この走り回っている街並みが、
北朝鮮の首都ピョンヤンをリアルに再現しているのかどうかはわかりませんが、
平坦な地形の街に近代的なビルがたくさん建っていました。

この街並みがリアルなら、
やっぱ大陸ってのは広いんですね。

日本じゃこんな光景ないもんなあ・・・って思いました。




でもこれって、
北朝鮮専門の旅行代理店「高麗ツアーズ(Koryo Tours)」が開発・公開したんでしょ。

同じようにいろんな国のこういうの公開してくれればいいのにね。

旅行先の雰囲気を事前にチェックできたり、
行きたくても行けない人は、行った気分に浸れるし・・・。

いいと思うけどなあ・・・。
ダメでしょうか?









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。