2013 初日の出 時間 [イベント]

2013年の初日の出の時間をチェックしてみると・・・

北海道 札幌市 7:06
青森県 青森市 7:01
岩手県 盛岡市 6:56
宮城県 仙台市 6:53
秋田県 秋田市 7:00
山形県 山形市 6:55
福島県 福島市 6:53
茨城県 水戸市 6:49
栃木県 宇都宮市 6:52
群馬県 前橋市 6:55
埼玉県 さいたま市 6:51
千葉県 千葉市 6:49
東京都 新宿区 6:50
神奈川 横浜市 6:50
新潟県 新潟市 6:59
富山県 富山市 7:03
石川県 金沢市 7:05
福井県 福井市 7:05
山梨県 甲府市 6:55
長野県 長野市 6:59
岐阜県 岐阜市 7:02
静岡県 静岡市 6:54
愛知県 名古屋市 7:00
三重県 津市     7:01
滋賀県 大津市 7:04
京都府 京都市 7:04
大阪府 大阪市 7:05
兵庫県 神戸市 7:06
奈良県 奈良市 7:03
和歌山県 和歌山市 7:05
鳥取県 鳥取市 7:12
島根県 松江市 7:16
岡山県 岡山市 7:11
広島県 広島市 7:16
山口県 山口市 7:19
徳島県 徳島市 7:07
香川県 高松市 7:10
愛媛県 松山市 7:13
高知県 高知市 7:10
福岡県 福岡市 7:22
佐賀県 佐賀市 7:22
長崎県 長崎市 7:22
熊本県 熊本市 7:19
大分県 大分市 7:17
宮崎県 宮崎市 7:14
鹿児島県 鹿児島市 7:17
沖縄県 那覇市 7:16

エビゾリしてるような形をしている日本列島の、
そのエビぞったちょうど先端の場所にある千葉県あたりが、
やっぱり1番早いっていうのがわかりますね。

でもって、
2013年の初日の出の時間を参考にしてみると、
日の出と同時に福岡県方面にむかって猛ダッシュすれば、
できるだけ長いこと初日の出がみれるってことがわかります。

まあ、
だからといってやる人なんていないでしょうけど・・・。





初日の出を高山の頂上で見ることを”ご来光”っていうじゃないですか?

あの”ご来光”ってヤツを、
一度生で観てみたいなとおもっているんですが、
いつも仕事の休みが取れなくて、
近所の丘の上から拝むんですが、
やっぱり丘の上からじゃ”ご来光”とはいわないんでしょうね。




富士山とか乗鞍岳などからみる初日の出じゃないとそう呼べないのかな?




テレビ中継とかでみてるだけでもキレイですもんね。
山の頂上まで登ったことの感動とご来光のダブルの感動で、
それはもうきっと言葉にならないものなんでしょうね。




お得な宿泊プランもいっぱいあるし、
いつかきっと行ってみせるぞ!
↓ ↓ ↓ ↓
お得な初日の出の宿泊プラン







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。