大島渚 死去 [エンタメ]

映画監督の大島渚さん死去。

これは、
我々昭和の人間からするとあまりにも衝撃的すぎるニュースでした。



大島渚さんといえば、
もっともよく知られる作品では、
デヴィッド・ボウイとビートたけしさんが共演した映画
「戦場のメリークリスマス」。



当時はものすごく話題になったものです。




また、
映画監督だけにとどまらず、
その毒舌といってもいいくらいのストレートな言動がおもしろく、
たくさんのバラエティや情報番組などにも出演されていましたよね。

ワタシはもちろん存じ上げてましたけど、
もしかしたら”映画監督の大島渚”っていったら、
映画ファンじゃない人であっても、
知らない人っていなかったんじゃないのかな?

そう思うくらい著名な方だったと思いますよ・・・。




そんな大島渚監督が、
そういえば最近あまりテレビでお見かけしないなあっとおもっていたら、
入院生活をされていたんですね。

そして1月15日、
肺炎のため神奈川県内の病院で亡くなられたそうで、
心よりご冥福をお祈りいたします。




そして、
たくさんのステキな作品で、
私達を楽しませてくれてほんとうにありがとうございました。







タグ:死去 大島渚
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。